甲状腺定期検診と母の検査入院

あ~もうなんちゅーか疲れてます( ´ Д`)
体力なさすぎだと痛感させられる。

めばちこは治りました!ヽ(●´∀`●)ノ
目薬のお陰か翌日には腫れは引いてましたが、コロコロするのが取れるのに3日くらいかな?…もうスッキリしてます。

昨日は甲状腺の定期検診でした。
血液検査だったんですが、なんかへんちくりんなとこに針が刺さったみたいで今朝までおかしな感じでした。後はまぁいつも通り先生と雑談をちょっとしてお薬もらって帰ってきました。

お正月を過ぎた頃、母が年末に下血して年明けに検査しなきゃいけないと連絡してきました。
なんでお正月に言わなかったん?と聞いたら、お正月からそんな話嫌やん、と。
内視鏡検査なんで本来なら入院せずに済んだんですが、父のこともあって家に居ると結果的に母が用事をしなきゃいけないので、大事をとって入院させてもらうようにしてたんですよ。

このめばちこが出来た翌日は実は母の入院の日でした。何故か大丈夫と私は確信してたんだけど、母方の祖母が昔大腸がんになったことがあったもんで…
看護婦さんに話を聞くと、翌日の検査で異常が無かったらそのまま帰っていいよーとのこと。
翌日昼過ぎに迎えに行ったら異常無しなんですぐに帰ることになって一安心( ^ω^ )
何故かホントに大丈夫という確信があったものの、本当に何もなくて良かったです。

ちょうど内職の〆切も近づいてきてたうえに、少し煮詰まってたもんで予定よりかなりスケジュールが遅れてたので週末までずっと家に篭もりっきり。んで、ようやく入稿したと思ったら速攻次の仕事が(T▽T)部屋もぐっちゃぐちゃなのにぃ!(今日やっとちょっと片づけました😂)
いつもは一週間くらいインターバルがあるのに、こーゆーときに限って詰めて仕事が入ってくるんよねぇ( ´ Д`)
いや、まぁ仕事もらえるだけ幸せですよね…ええ、頑張リマス(>_<)

🍒ずっと座ってたんで腰が痛い(>_<)
一昨日まで2日くらい調子悪くて軽く寝込んでましたが、もう全然大丈夫!(●´∀`)ノ♪
腰とゆーかお尻の梨状筋?らしきところが重だるいんで、そこを中心にストレッチしてます。やってるけど、あんまり効いてない予感。肩こりも酷くて挙句に寒くて腕が痛いのとダブルパンチで左手の握力が不安定です。

良かったらご協力お願いします(๑´ω`๑)

めばちこ出来た!

毎日ホントにさむいですね(>_<)

今朝起きたらめばちこが出来てました😓
昨日の夜から目がコロコロしてるなと思ってたんですよ。
毎日パソコンとにらめっこ状態なんで疲れ目かと思ってたら…
左目が殴られたみたいに腫れてますわ😣

旦那が目薬買ってきてくれたんで、チミチミさしてます。私、目薬指すの下手くそで外しまくりです。

さて、好きなバンドの今年のスケジュールが今日解禁されたので、これに合わせて私も色々スケジュール組んでいこうかと思ってます 笑

ライブは体調次第ですが、無理のない程度に見に行こうと思ってます😊

🍒腰はなんとか痛みもせず通常営業。寒いんで外に出たら腕は痛みますが、まぁこれも通常通り。
左手の握力がしばらく落ちてましたが、今日は元に戻ってるようです。
肩こりがひどくなると握力も何故か同時に落ちるようです。

それ以外はさほど状態は悪くありません😆

良かったらご協力お願いします(๑´ω`๑)

気がつくと2月

しばらくぶりです。

体調が悪かった訳ではないです。
つーか、手が痛い、力が入らない以外は元気に過ごしてました。
冬はどうしてもどの季節よりも握力は落ちるし、低気圧で腕に痛みもありますが、どーしようもないってほどでもなかったかな。数日寝込んだくらいでした。

年明け早々は内職が訳わからん感じなっていて、〆切に間にあわなかったグループの人の仕事とかが回ってきて何日か徹夜したりしていました。

正月に弟に久し振りに会いましたが、オペから一年、調子どう?って聞いたら相変わらず足も手も痺れや痛みは残っているそうです。
うーん…わかっていたこととはいえ、弟はまだ若いし予後が良ければ良いなと思ってたんだけど…

父はもう小康状態なんで大した変化はありません。私も同じく悪くもなってないけど、良くもなりませんね。

そんな感じですが、まあ今年もそれなりに頑張っていこうと思います。



良かったらご協力お願いします(๑´ω`๑)

今朝見た夢

※今朝見た夢の愚痴なので、後縦靭帯骨化症の話は一切ありません。

私は友人数人と好きなバンドのライブを観に来ていました。なぜかものすごい規模のライブで、私とsさんともう一人知らない人の三人だけ、アリーナに外れて遠くでライブを観ることに。
アリーナっつーかでっかいショッピングモールのような場所で、私達はそこからかなり離れた歩道橋のようなところでメンバーさんが現れるのを待っていました。
その歩道橋の下は川で、程なくメンバーさん達が乗ったでっかい船がそこを通りましたが、なぜか見知らぬ人ばかりで、お目当てのメンバーさんを見つけることも出来ずに船は通り過ぎて行きました。

私とsさんはこんなとこにいてもライブが見えない!とショッピングモールのアリーナ?に潜り込もうと移動を開始しました。物凄い数の人の中をかき分けて進むうちにsさんとはぐれてしまい、一人でメイン会場に向かうと、ライブが始まってしまいました。私の大好きなボーカルさんが客席を煽る声が聞こえて、曲名もハッキリわかるくらいだったので一緒に歌いながら、どこからか入れないか抜け道を探しました。
アリーナらしき場所は見えるものの、人が多すぎて前に進めなくなりましたが、そこから見える花道にボーカルさんが歌いながらやって来ました。
ああー!あんな近くに居るのに!!と思っていたら1曲目が終わって、前を塞いでいた人達が一斉にどこかに居なくなり、今のうちに紛れ込んでやろう!と思っていたら目が覚めました(・ω・`)

腰痛で先月のライブに行けなかった上に、夢でもこんな仕打ち?!(T∀T)
ってゆーか、こんなショッピングモールでこのバンドがライブしたら一般客から苦情の嵐だし😓

短大に通っていた時に、般教で心理学をとってから夢には結構興味があったんです。一時期は夢日記もつけていました。

私がしょっちゅう話題に出すミュージシャンの方のライブの夢は昔からよく見ていました。まぁ大抵が何故かライブが見れない夢なんですよね。
夢って現実にならないことを補完するために見るものがあるの言うのに、先月のライブを見逃した私が何故こんな夢を見なきゃならんのか(´×ω×`)
流石に目が覚めてしばらくはガックリしてました。

他人の夢の話ほど面白くない話はないとよく言われますが、私は割と興味あるんですよ。その人のその時の心理状態とかわかるし。
あ、だからあんまり他人に夢の話はしないほうがいいのかも知れませんね。心理学に興味がある人には内面がバレバレになるかも 笑

これは単なる言い伝えだけど、悪い夢は人に話すと正夢にならないって言いますよね。だからちょっとここで愚痴ってみました 笑

関係ないけど焦ってるときによく見る夢は、短大の試験会場が解らずに(うちは大学と併設だったからクラスで決まった教室がなかった為)試験に間に合わないってヤツか、自分がライブで歌うのに、直前になっても曲が書けてなくてどうしよう( ̄∀ ̄;)ってなってる夢ですね…。
なんで現実世界で焦ってるときにワザワザ夢でも焦らすんだか😓
うちの母は昔焦ってるときはシンドイ山道を登ってるけど、全く先に進まない夢をいつも見ると言ってました。今はどうなのかな?
だいたい人によってパターンがあるみたいですね。

今日は昔の仲間と忘年会なんでそろそろ準備を始めます。外に遊びに行くのは2ヶ月ぶりくらいかな(;´ω`)ようやく外に出られるようになったけど、まだ腰は痛いので気をつけて行ってきます!


良かったらご協力お願いします(๑´ω`๑)

腸腰筋を揉む?2

前々回の続きです。

手では到底揉めそうにない腸腰筋。中山式快癒器でゴリゴリやってみようとしたけどイマイチ届かないんで、よく推奨されてるテニスボールでやろうと思い、先週末買いに行きました。
スポーツ洋品店が近所にないので、ドンキをうろついていたら、テニスボールにたどり着く前にこの子が目につきました。



かたおはテニスボール2個引っ付けた感じの大きさでちょうどイイカンジ。やわこだかふわこだかもいましたが、まぁ硬いほうがいいだろうとかたおにしました。歩き回るのもちょっと辛かったのでほぼ即決。

いざパッケージから出すと、かたおはマジでメチャ硬でした。座布団のうえで乗っかってちょうどいいあんばい…と言いたいとこですが、これが痛いのなんのってもう(>_<)(>_<)

うつ伏せになってちょうど腰の下の骨の出っ張りあたりでゴロゴロ自分で動かなきゃならないんだけど、痛くて動けない!泣きそうなくらい痛いのです💦
でも10秒くらいとはいえゴロゴロすると、スッキリするんですよねぇ。でもやる前に気合入れないと痛すぎてなかなか実行できません(>_<)

肩甲骨のあたりをゴロゴロさせるのは気持ちいいです😃これも座布団のうえでないと痛いですけどね。あまりにも痛いんで中山式快癒器と併用していこうと思います。

痛いのって相当凝り固まってるみたいで、血流が滞ってる証拠らしいです。短時間から毎日頑張ろうと思います~(・ω・`)


良かったらご協力お願いします(๑´ω`๑)
プロフィール

まりも

Author:まりも
2014年3月末に『後縦靭帯骨化症』2015年3月に『黄色靭帯骨化症』と診断されました。
現在は腕・指の痛み、痺れ、下肢の軽い痺れ、各所筋肉の強張りといった症状で、歩くのに注意が必要、手を使った作業等は不自由です。が、ほぼほぼ見た目は健康そのものです。
初めていらした方はこちらからどうぞ

Blog Ranking
ご協力宜しくお願いします

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブックマーク

後縦靭帯骨化症 股関節 腱鞘炎 痺れ OPLL 黄色靭帯骨化症 遺伝 更年期 難病 OYL 

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR