掃除の負担を軽くしよう!

いよいよ師走ですね。
今年は早めの大掃除も11月に出来なかったし、今もまだ腰が痛いんで大掛かりな掃除は無理かな😓 ちょっとした掃除をラクに出来るように、ブラック&デッカーのハンディクリーナーを購入しました。
メインはダイソンの掃除機なんだけど、腰が痛いと掃除機をだしてくるのも結構負担がかかるんで、小回りの利く掃除機が欲しいなと寝込んでる時に考えてました。
充電式なんで吸込みはやっぱり弱いけど、ちょっと目についた埃とかをちゃっちゃと吸い込めるので気分的に楽になりました😁
ホントは日本製が良かったんですが、サッと掃除したいからリビングに出しっぱなしでも違和感のないデザイン製が決め手になりました。

週末は後縦靭帯骨化症の定期検診だったんだけど、やっぱり腰の調子が今ひとつなんで来週に振り替えてもらいました。車で往復2時間の運転はちょっと負担が大きすぎるかなと。
車のシートってかなり沈み込むから、座っているだけでも結構腰に負担が大きいんですよ。
しかもアクセル踏んだり、ブレーキ踏んだりも全部右側だから、予後を考えたらまだ止めとくほうがいい気がしました。

どーせ問診だけで飲み薬は処方されてないんで、大して問題ないっちゃーないんですがね😅
ただ湿布がもう全然ないので、それだけが辛いです(>_<)

関連記事
スポンサーサイト
良かったらご協力お願いします(๑´ω`๑)

コメント

Secret

プロフィール

まりも

Author:まりも
2014年3月末に『後縦靭帯骨化症』2015年3月に『黄色靭帯骨化症』と診断されました。
現在は腕・指の痛み、痺れ、下肢の軽い痺れ、各所筋肉の強張りといった症状で、歩くのに注意が必要、手を使った作業等は不自由です。が、ほぼほぼ見た目は健康そのものです。
初めていらした方はこちらからどうぞ

Blog Ranking
ご協力宜しくお願いします

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブックマーク

後縦靭帯骨化症 股関節 腱鞘炎 痺れ OPLL 黄色靭帯骨化症 遺伝 更年期 難病 OYL 

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR