腸腰筋を揉む?

まだ腰痛がスッキリしません。

床に座っていていざ立ち上がったら、お婆さんのように腰が曲がったまましばらくは過ごします。
結構このまんま歩けたりするんですよ、これが!
まぁでも腰には良くないですよね。

以前に腸腰筋について少し書いたんですが(腸腰筋って何??←これね)私の腰痛はやっぱりここからきてるようです。
ぎっくり腰のことを色々調べていくと、どうやっても腸腰筋に行き着いてしまう。
違うタイプの腰痛もあるんでしょうけど、私の場合股関節の痛みがあるから、これを検索ワードに入れるとぜーったい腸腰筋に行き当たるようです。

んで、「腸腰筋を揉む」という新しいキーワードにたどり着いたんですが…
お腹の肉が邪魔過ぎて腸腰筋にたどり着かん!!!!!😣😣😣

まぁ半分は冗談ですが、肉厚過ぎて無理です。
しかも握力もあまりないし、揉めないわ、これ😤

どのみち腸腰筋ってのは、ちょっと前に話題によくなってたインナーマッスルってやつなんで、そもそも素人にはわかりにくいらしいですよ!(言い訳じゃないよ!笑)

時間がないので明日に続きます😁


🍒いよいよ冷え込んできたので腕が痛いっ。
明日もっと寒いらしいけど、どうしたもんかな😓


関連記事
スポンサーサイト
良かったらご協力お願いします(๑´ω`๑)

コメント

Secret

プロフィール

まりも

Author:まりも
2014年3月末に『後縦靭帯骨化症』2015年3月に『黄色靭帯骨化症』と診断されました。
現在は腕・指の痛み、痺れ、下肢の軽い痺れ、各所筋肉の強張りといった症状で、歩くのに注意が必要、手を使った作業等は不自由です。が、ほぼほぼ見た目は健康そのものです。
初めていらした方はこちらからどうぞ

Blog Ranking
ご協力宜しくお願いします

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブックマーク

後縦靭帯骨化症 股関節 腱鞘炎 痺れ OPLL 黄色靭帯骨化症 遺伝 更年期 難病 OYL 

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR