FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
良かったらご協力お願いします(๑´ω`๑)

今朝見た夢

※今朝見た夢の愚痴なので、後縦靭帯骨化症の話は一切ありません。

私は友人数人と好きなバンドのライブを観に来ていました。なぜかものすごい規模のライブで、私とsさんともう一人知らない人の三人だけ、アリーナに外れて遠くでライブを観ることに。
アリーナっつーかでっかいショッピングモールのような場所で、私達はそこからかなり離れた歩道橋のようなところでメンバーさんが現れるのを待っていました。
その歩道橋の下は川で、程なくメンバーさん達が乗ったでっかい船がそこを通りましたが、なぜか見知らぬ人ばかりで、お目当てのメンバーさんを見つけることも出来ずに船は通り過ぎて行きました。

私とsさんはこんなとこにいてもライブが見えない!とショッピングモールのアリーナ?に潜り込もうと移動を開始しました。物凄い数の人の中をかき分けて進むうちにsさんとはぐれてしまい、一人でメイン会場に向かうと、ライブが始まってしまいました。私の大好きなボーカルさんが客席を煽る声が聞こえて、曲名もハッキリわかるくらいだったので一緒に歌いながら、どこからか入れないか抜け道を探しました。
アリーナらしき場所は見えるものの、人が多すぎて前に進めなくなりましたが、そこから見える花道にボーカルさんが歌いながらやって来ました。
ああー!あんな近くに居るのに!!と思っていたら1曲目が終わって、前を塞いでいた人達が一斉にどこかに居なくなり、今のうちに紛れ込んでやろう!と思っていたら目が覚めました(・ω・`)

腰痛で先月のライブに行けなかった上に、夢でもこんな仕打ち?!(T∀T)
ってゆーか、こんなショッピングモールでこのバンドがライブしたら一般客から苦情の嵐だし😓

短大に通っていた時に、般教で心理学をとってから夢には結構興味があったんです。一時期は夢日記もつけていました。

私がしょっちゅう話題に出すミュージシャンの方のライブの夢は昔からよく見ていました。まぁ大抵が何故かライブが見れない夢なんですよね。
夢って現実にならないことを補完するために見るものがあるの言うのに、先月のライブを見逃した私が何故こんな夢を見なきゃならんのか(´×ω×`)
流石に目が覚めてしばらくはガックリしてました。

他人の夢の話ほど面白くない話はないとよく言われますが、私は割と興味あるんですよ。その人のその時の心理状態とかわかるし。
あ、だからあんまり他人に夢の話はしないほうがいいのかも知れませんね。心理学に興味がある人には内面がバレバレになるかも 笑

これは単なる言い伝えだけど、悪い夢は人に話すと正夢にならないって言いますよね。だからちょっとここで愚痴ってみました 笑

関係ないけど焦ってるときによく見る夢は、短大の試験会場が解らずに(うちは大学と併設だったからクラスで決まった教室がなかった為)試験に間に合わないってヤツか、自分がライブで歌うのに、直前になっても曲が書けてなくてどうしよう( ̄∀ ̄;)ってなってる夢ですね…。
なんで現実世界で焦ってるときにワザワザ夢でも焦らすんだか😓
うちの母は昔焦ってるときはシンドイ山道を登ってるけど、全く先に進まない夢をいつも見ると言ってました。今はどうなのかな?
だいたい人によってパターンがあるみたいですね。

今日は昔の仲間と忘年会なんでそろそろ準備を始めます。外に遊びに行くのは2ヶ月ぶりくらいかな(;´ω`)ようやく外に出られるようになったけど、まだ腰は痛いので気をつけて行ってきます!


関連記事
スポンサーサイト
良かったらご協力お願いします(๑´ω`๑)

コメント

Secret

プロフィール

まりも

Author:まりも
2014年3月末に『後縦靭帯骨化症』2015年3月に『黄色靭帯骨化症』と診断されました。
現在は腕・指の痛み、痺れ、下肢の軽い痺れ、各所筋肉の強張りといった症状で、歩くのに注意が必要、手を使った作業等は不自由です。が、ほぼほぼ見た目は健康そのものです。
初めていらした方はこちらからどうぞ

Blog Ranking
ご協力宜しくお願いします

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブックマーク

後縦靭帯骨化症 股関節 腱鞘炎 痺れ OPLL 黄色靭帯骨化症 遺伝 更年期 難病 OYL 

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。