母の白内障と義妹の入院

重なる時は重なるものです。

母の白内障の手術は前回の日記にも書いた腸の検査入院の前からほぼ確定してました。
町医者から大きい病院に移るための紹介状を貰いに行った日に義妹が心臓の病気で緊急入院。義妹のことは詳しくは書けませんが、意識はあるものの少し深刻そうです。
母は自分の目の手術と義妹のことで、すっかり取り乱していました。

母の目のほうは3日後に紹介された病院に行ったら、2週間は入院してもらいますとのこと。こうなると家に一人で父を置いてはいけないので、デイサービスに預かってもらわなければならない。いつもなら弟が実家に泊まるんだけど、義妹のことがあるので無理だし。私は流石に2週間は家を空けられないし。取り敢えずは介護士の人にデイサービスの空きを確認してもらってます。

母が自分の入院と義妹の入院が重なってパニクるわ、弟の家のことで母と弟がケンカになるわ、ケンカのとばっちりはコッチにくるわ、他にも色々あるわで、もう私もいっぱいいっぱいで流石にこの日曜月曜と寝込んでしまいました。仕事の〆切が昨日までだったので、悠長に寝込んでる場合でもありませんでしたが、なんとか期限に提出できてホッとしているところです。

そんな感じだったので今は実家とは1週間程距離を置いてます。弟はアレコレ聞かれるのも疲れるらしいし、弟にも子供たちにも困ったら連絡してきてと言ってあるので大丈夫でしょう。私は弟の気持ちはすごくわかるので、母が弟の家に色々干渉するのは控えろと揉める前に言っておいたのに、聞き入れずに結果的にゴタゴタが…(>_<)
心配なのはわかるしありがたいんだけどね。いい加減40過ぎたおっさんの弟を子供扱いしすぎかな? 笑

まあでもそろそろ連絡しないとちょっと心配。今は実家のことを放っておくのも心配だし、かと言って関わると精神的にかなり疲弊してしまいます(´-д-)-3



関連記事
スポンサーサイト
良かったらご協力お願いします(๑´ω`๑)

コメント

Secret

プロフィール

まりも

Author:まりも
2014年3月末に『後縦靭帯骨化症』2015年3月に『黄色靭帯骨化症』と診断されました。
現在は腕・指の痛み、痺れ、下肢の軽い痺れ、各所筋肉の強張りといった症状で、歩くのに注意が必要、手を使った作業等は不自由です。が、ほぼほぼ見た目は健康そのものです。
初めていらした方はこちらからどうぞ

Blog Ranking
ご協力宜しくお願いします

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブックマーク

後縦靭帯骨化症 股関節 腱鞘炎 痺れ OPLL 黄色靭帯骨化症 遺伝 更年期 難病 OYL 

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR