後縦靭帯骨化症定期検診

金曜は後縦靭帯骨化症の定期検診。
半年に一度なのですっかり忘れてましたが、今回はレントゲンを撮る日でした。

一年前と比べてあまり進行は見られませんでしたが、先生が仰るにはほんのちょっと上に骨化が進んでるらしいです。
といってもほんのちょっぴりね。
体感的には何も変化はないのですけどね。これが縦じゃなくて横に進行するとヤバイけど、縦だとあまり問題無いらしいです。

以前から何度も書いてますが、私のようなケースは進行がとても遅いらしいです。骨化した場所が切れ切れにあるほうが、一気に悪化することが多いらしい。とはいえ、転けたり事故などで衝撃を受けると危ないのには変りありません。

転ばないようにねと先生に言われて、診察終了。

🍒今日は左手に力があまり入らず、パソコンを打つのもちょっとダルいです。雨降るんじゃないかな。
関連記事
スポンサーサイト
良かったらご協力お願いします(๑´ω`๑)

コメント

Secret

プロフィール

まりも

Author:まりも
2014年3月末に『後縦靭帯骨化症』2015年3月に『黄色靭帯骨化症』と診断されました。
現在は腕・指の痛み、痺れ、下肢の軽い痺れ、各所筋肉の強張りといった症状で、歩くのに注意が必要、手を使った作業等は不自由です。が、ほぼほぼ見た目は健康そのものです。
初めていらした方はこちらからどうぞ

Blog Ranking
ご協力宜しくお願いします

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブックマーク

後縦靭帯骨化症 股関節 腱鞘炎 痺れ OPLL 黄色靭帯骨化症 遺伝 更年期 難病 OYL 

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR