残暑と頭痛ーる

寝付きにくい熱帯夜が続いたと思ったら、明け方にはちょっと肌寒いというナゾの日々。
そろそろ夏の疲れが出てくる人も多くなりそうですね。

うちの母はここ数年夏には盛大なバテで寝込んだりして心配続きでしたが、今年はなんだかめちゃくちゃ元気で安心してます。
父はシンドイのは後縦靭帯骨化症のせいと言ってますが…まぁ湿度の関係でもちろんそれもあるんだろうけど、暑さと後縦靭帯骨化症のシンドさは関係ないような気が…(^∀^;)逆にエアコン効かせすぎなんじゃないかな?(^_^;

私は実は最近エアコン乱用してますゞ(≧ε≦*)
天気が不安定で湿度の高い日も多く、暑いからというよりは湿気取りですかね。湿度高いと腕が痛むので。
気圧と頭痛や身体が重い、腕の痛みなどの不調との因果関係を見てみたくて『頭痛ーる』というアプリを入れてみました。

今ちょうどこんな感じ。
ね、また雨降りそうでしょ?今も手がチリチリと痛いんですよ。
まぁこんな感じで気圧やら天気やらを確認できるスグレモノです。絵も可愛いので気に入りました💕
気象病のある人や神経痛のある人は、これで事前にちょっとは対策できそうです。
私の場合、手や腕が痛くなったらこれ見て納得する訳ですが、まぁホントのこというとそれ以外に有効な使い道はわかりません 笑
アプリストアで無料で手に入りますよー😊


関連記事
スポンサーサイト
良かったらご協力お願いします(๑´ω`๑)

コメント

Secret

プロフィール

まりも

Author:まりも
2014年3月末に『後縦靭帯骨化症』2015年3月に『黄色靭帯骨化症』と診断されました。
現在は腕・指の痛み、痺れ、下肢の軽い痺れ、各所筋肉の強張りといった症状で、歩くのに注意が必要、手を使った作業等は不自由です。が、ほぼほぼ見た目は健康そのものです。
初めていらした方はこちらからどうぞ

Blog Ranking
ご協力宜しくお願いします

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブックマーク

後縦靭帯骨化症 股関節 腱鞘炎 痺れ OPLL 黄色靭帯骨化症 遺伝 更年期 難病 OYL 

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR