FC2ブログ

スチームクリーナー!

なんか臨時で入れた仕事が不安定でなかなか大掃除モドキがスタート出来なかったんだけど、ようやくこの間買ったスチームクリーナーを使うことができました!ヾ(*´∀`*)ノ

あちこちやりたい場所はあるんだけど長時間はしんどくてできないんで、換気扇と空気清浄機のフィルターだけ。
冬場は手が動きにくくて危ないので殆ど料理はしないんだけど、換気扇は24時間つけっぱなしにしてるし、タバコの脂が付くのでマメに洗わなきゃいけないんだけど、埃と脂が結託してキレイに取れないのね。
使ったことのない機材だったんでまず簡単な所からと思ってたんだけど、意外と綺麗に落ちたよ~!スルスル落ちるわけではないけど、タワシでゴシゴシしてもなかなか落ちない汚れがスチームだけで楽にキレイになったんで満足💕

しかしものすごいスチームで目の前真っ白www
耳鼻科行って最後にやらされる吸入器よりスゴイw使う場所をよく考えないと、思ったより湿気がヤバそう。
んでキッチンのシンクでやってたんだけど、結構周りに飛び散ってたw
ついでにその飛び散ったシンク周りの壁とシンクの排水溝の掃除もして終了!

スチームクリーナーってどうしてもケルヒャーみたいなデカイのを想像してしまって取り回しに苦労しそうと思ってたけど、私の買ったのは小さくて重さも大したことなくて丁度良かった。ただ、軽いだけあって何回も水を足さなきゃならないけどね。握力が低下してるので、これでも長時間は使えないかな。でも概ね満足です😙

風呂は旦那がやりたいって言ってたので任せるとして、後はキッチンの壁(ガスの点検の人がきたときに掃除して、コンロ上の防護シートを外したらネチョネチョになってしまったところ。マニキュアの除光液でチマチマやってたんだけど、全然キレイにならない💦)と、サッシの溝をクリーナーでシュバーっとやろうかなと思ってます。
もう大掃除も無理しないことにしたし、ぼちぼちやっていきます😊

🍒相変わらず腰と股関節の痛みのループから抜けられない😥座り仕事がイカンのだろうけど、仕事しないわけにもいかないしなぁ(-_-; 湿布を貼ると少しマシなんだけど、根本的な解決にはなってないんだよなぁ…
🍒寒くなって腕と手の痛みが辛い。我慢できないほどではないけど、地味にストレス。肩こりが酷いのも原因かな~。なるべくストレッチしたりして動かしてるけど…。気がつくと首が前に出て、巻き肩になってるんだよね。肩こりは姿勢で治るらしいけど、まぁどのみち骨化症由来の肩こりはどうしょうもないからなぁ。
相乗効果で悪化しないように、姿勢には気をつけます。



関連記事
スポンサーサイト
良かったらご協力お願いします(๑´ω`๑)

コメント

Secret

プロフィール

まりも

Author:まりも
2014年3月末に『後縦靭帯骨化症』2015年3月に『黄色靭帯骨化症』と診断されました。
現在は腕・指の痛み、痺れ、下肢の軽い痺れ、各所筋肉の強張りといった症状で、歩くのに注意が必要、手を使った作業等は不自由です。が、ほぼほぼ見た目は健康そのものです。
初めていらした方はこちらからどうぞ

Blog Ranking
ご協力宜しくお願いします

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブックマーク

後縦靭帯骨化症 股関節 腱鞘炎 痺れ OPLL 黄色靭帯骨化症 遺伝 更年期 難病 OYL 

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR