FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
良かったらご協力お願いします(๑´ω`๑)

私と花粉症

再び不調の渦に巻き込まれまして(;´Д`)
またまた大雨で今身体がヒジョーにダルいです。ちょっと仕事したらまた寝ます(>_<)

花粉症の方は雨の日ちょっとは楽みたいだけど、雨上がりがまた更にキツイらしいですね。対策とってどうかお大事に。

そーいえばこの前花粉症の話題で自分に花粉症らしき症状があったのを思い出しました。(アホなんでなんでもすぐ忘れる)
もしかしたらこのブログにも過去に書いたかもしれないけど、3年前位に急に症状がなくなったんですよね。

遡ること20代後半ごろから桜の季節になると目が痒くて年々それが酷くなってきて。んで花粉症のプロみたいな友だちにそれを言ったら「時期や症状から考えてヒノキの花粉症じゃないかな?」と。
3週間ほど我慢してたら戻るし、目の痒みだけなので結局通院せずに市販の目薬だけで15年ほど耐えていました。
ある年に目薬を買ったときに薬剤師さんが「シーズンのひと月前くらいから目薬したほうが効きますよ。」と教えてくれたんで翌年から実行したらあら不思議!ホントにかなり痒みが緩和されました。この後3年位で目薬点さなくても痒みが無くなったんだけど…これ、ホントに花粉症だったのかな?なんかよくわからんまま放置してます(^_^;

ただ痒いときもあるんです、たまに。PM2.5が酷い日かなとも思うんだけど。今年もまだ点眼してないんだけど、いきなり復活したらやだな…
単なるアレルギーかと思ったりもするし。スギ花粉の人見てるとかなり辛そうなんで、ヒノキとはいえそんな簡単に治るのかなとかなり疑問。
因みに家族に花粉症の患者はいません。義妹位かな。まぁ血が繋がってないから関係ないか(^_^;
病気は父からの遺伝を受け継ぐ私ですが、父は花粉症じゃないんだよなー…。

花粉症の友だちが「『花粉』って字見るだけで痒くなるわー」とよく言ってるので、この記事見て痒くなったらごめんなさいね(>_<)

またぞろ左のお尻が痛くなってきました。運動不足で座りっぱなしのせいだな。もう確信しました。だからといって歩き回ると股関節が痛くなるジレンマ…ムー(´・ε・`)-ン

雨降るといつもの手の痛みと痺れが酷くなる&特に左の握力が低下するのは変化なし。今日も調子悪い。一雨毎に暖かくなってくんだろうけど、『今』がシンドイ💦


関連記事
スポンサーサイト
良かったらご協力お願いします(๑´ω`๑)

コメント

Secret

プロフィール

まりも

Author:まりも
2014年3月末に『後縦靭帯骨化症』2015年3月に『黄色靭帯骨化症』と診断されました。
現在は腕・指の痛み、痺れ、下肢の軽い痺れ、各所筋肉の強張りといった症状で、歩くのに注意が必要、手を使った作業等は不自由です。が、ほぼほぼ見た目は健康そのものです。
初めていらした方はこちらからどうぞ

Blog Ranking
ご協力宜しくお願いします

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブックマーク

後縦靭帯骨化症 股関節 腱鞘炎 痺れ OPLL 黄色靭帯骨化症 遺伝 更年期 難病 OYL 

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。