FC2ブログ

後縦靭帯骨化症になってからも

続きです

その後、ショッピングセンターで派手にすっ転んで頭を打って後縦靭帯骨化症を発症したんですが(これは股関節が痛くて転けたわけでなく、単に不注意で下のマットに引っ掛かって転けた)それから約一年後にまたまたベッドから立ち上がる際に転けてしまいました。

この頃は医師にも散々転ぶなよ~と言われており、ホントに怖い思いをしたんですが、幸い頭を打つこともなく、骨に衝撃もなく、後縦靭帯骨化症的には何事もなく済みました。
このことは過去日記にも書いてますが(ベッドから落ちました(´・ω・ `))いつもの近くの医院でレントゲンを撮って股関節を見てもらったら、なんか私の股関節の骨ってちょっと変わってるらしいのね…💦
でもそれは股関節痛とは関係ないからって言われました。まぁ単なる捻挫なんで、湿布して安静にと。

この後もここの日記にも散々書いたように、またベッドから転けたり、トイレで転けたりを繰り返してるわけです(-_-;
この辺のはもう既に股関節の痛みで転けてるというのと力が入らなくて転けてるのと半々かな。普段の痛みが収まりかけたらこんなことになってるので、もう何が原因やらわからなくなってきてます(>_<)

なんかここまで書いてきてよく骨化症が悪化しなかったなとちょっと怖くなりました(-_-;
まぁ転けると言っても豪快にすっ転ぶわけでなく、「へにゃんって感じでへたり込む」感じだから骨に影響ないのかもしれませんが。

(まだ続く)

相変わらず眠いw
体調はまずまず。やっぱり気圧の影響がデカイな…痺れは今かなりマシです。しかし感覚が無いのは相変わらず。今日は握力もいい感じなので、ツナ缶のフタも結構楽に開きましたw

関連記事
スポンサーサイト
良かったらご協力お願いします(๑´ω`๑)

コメント

Secret

プロフィール

まりも

Author:まりも
2014年3月末に『後縦靭帯骨化症』2015年3月に『黄色靭帯骨化症』と診断されました。
現在は腕・指の痛み、痺れ、下肢の軽い痺れ、各所筋肉の強張りといった症状で、歩くのに注意が必要、手を使った作業等は不自由です。が、ほぼほぼ見た目は健康そのものです。
初めていらした方はこちらからどうぞ

Blog Ranking
ご協力宜しくお願いします

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブックマーク

後縦靭帯骨化症 股関節 腱鞘炎 痺れ OPLL 黄色靭帯骨化症 遺伝 更年期 難病 OYL 

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR