原因は股関節じゃなくて腰にあった

しつこく続きますよw

ブログの最初のほうで鍼に通っていることをよく書いていましたが、今は金銭的な理由で通ってません(^_^; 回数券使っても一回6000円位するのを週に2、3回は流石にキツくなってきました💦

その鍼に通ってるときに先生が毎回腰にも鍼を打ってくれてたんですが、これはなぜかというと股関節が痛いと訴える患者さんは大抵腰が悪い人が多いらしいのね。
で、腰と股関節は大雑把に云うと繋がってるから、腰の治療を進めると股関節痛が無くなっていくことが多いんだって。

この頃は腰に痛みが全く無かったもんで、そんなもんなんだなぁ位に思ってました。私の意識は完全に股関節オンリーに向かっていたようです。

で、その後も何度か転け掛けたりしてるうちに、段々腰がおかしいことに気がつき始めました。さらにこのぐらいからネットで色々調べているうちに、股関節痛=腰痛という記事が目につき始めてきたんですよね。んで、片っ端からそういった記事を見まくってるうちに『腸腰筋』という筋肉に意識が向かい始めました。

腸腰筋の話は何度も書いてると思うんだけど、直接触れにくい奥の方にある筋肉で、ホント意識しにくいんですよね~。
結論としては、私の股関節痛もこの腸腰筋から来ているっぽいなと。ここまでたどり着くのに何年掛かってんだって話ですね(^_^;

久し振りの更新になってしまいました。まぁまぁ元気に過ごしてはいたんだけど、雨も多くて、寒の戻りっぽい日が続いて結構体調に波もあったかな…
今日も寒いんだけど、ちょっと暖かい日が続いてからまた気温が下がると、身体が一気に動き辛くなるんですよね~。雨の日は相変わらず痺れがいつもより酷いし、特に左手の力がなくなる感じがします。
週末はまた暖かくなるみたいなんで期待しましょう!そろそろ桜も咲き始めてきたしね💕
あ、ヒノキ花粉らしい目の痒みは、まだありません。ってかホントに治ったのかも?

腰&股関節は割と調子いいんですよ、怖いくらいに(・・;
右骨盤奥に痛みはあるんだけど、以前に比べるとかなりマシ。…っつーか、ここに書くとまた痛みがぶり返しそうなんで、書くの怖いわwつい何ヶ月か前もやらかしたしね(-∀- ;)ハハハ…



関連記事
スポンサーサイト
良かったらご協力お願いします(๑´ω`๑)

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

Secret

プロフィール

まりも

Author:まりも
2014年3月末に『後縦靭帯骨化症』2015年3月に『黄色靭帯骨化症』と診断されました。
現在は腕・指の痛み、痺れ、下肢の軽い痺れ、各所筋肉の強張りといった症状で、歩くのに注意が必要、手を使った作業等は不自由です。が、ほぼほぼ見た目は健康そのものです。
初めていらした方はこちらからどうぞ

Blog Ranking
ご協力宜しくお願いします

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブックマーク

後縦靭帯骨化症 股関節 腱鞘炎 痺れ OPLL 黄色靭帯骨化症 遺伝 更年期 難病 OYL 

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR