缶切りの使い方がわからん!

ブログの投稿が多いときは、身体がソコソコ元気で内職が煮詰まってる場合が多いと気がついてしまった( ꒪⌓꒪)ボヘー

さて本題。
この間からちょこちょこ片付けをしてると書きましたが、前に貰った缶詰を開けることに。これずっとテーブルの上に置いてたんだけど、開けなきゃいつまで経っても食べそうにないからな。

で、何年か振りに缶切りを出してきたんだけど、使い方がわかんない…
子供の頃は今みたいなパッカンと開く缶詰なんてなかったから普通に使えてたんだけど、イザ手元に揃うと?????の嵐。
しばし缶切りをぐるぐる回して格闘

漸く要領を得てコジコジ開けていく。

ちょっとピンぼけしちゃったwけど無事開きました。マンゴーの缶詰ね💕

開けるのに少し握力が必要だけど、私の握力でも開いたよ!まぁそりゃ子供の時分に開けられたんだから少々握力不足でも開くわな(;^ω^)

考えようによっちゃ、パッカンよりも握力いらなかったりする。ここ数日右手の痺れが強いけど、それでも大丈夫!

好きなバンドのリクエストLIVEの曲の投票が始まってるけど、まだ曲が決められない!ヤバイ!
私の好きなお兄さんはなんか「なんでもバッチこーいヽ(;▽;)ノ」的にヤケクソになってたし(^_^; 自分の持ち曲でも前任者のお兄さんの曲でも、また歌詞覚え直さなきゃいけないのは大変だよね…曲数も膨大だしね。
しかもほぼ別の人が書いた歌詞とかホント大変そうだ。自分で書いてたらまだね、マシなんだろうけど(それでもマシ程度だし)
なんか1番と2番で微妙に言葉が違うとかね(>_<)
ホント申し訳ないけど、それでもレアそうなヤツぶっ込んでしまいそうな私←鬼畜(^_^;
まぁバレないからいいか!←さらにヒドイ(^_^;
でも心配はしてるんですよ、ホント。

昨日の今日で体調は変化なしです。相変わらず右手の痺れが気になるけど、昨晩も肩こり由来の頭痛があったからこのせいだと思うんだけどな。





関連記事
スポンサーサイト
良かったらご協力お願いします(๑´ω`๑)

コメント

Secret

プロフィール

まりも

Author:まりも
2014年3月末に『後縦靭帯骨化症』2015年3月に『黄色靭帯骨化症』と診断されました。
現在は腕・指の痛み、痺れ、下肢の軽い痺れ、各所筋肉の強張りといった症状で、歩くのに注意が必要、手を使った作業等は不自由です。が、ほぼほぼ見た目は健康そのものです。
初めていらした方はこちらからどうぞ

Blog Ranking
ご協力宜しくお願いします

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブックマーク

後縦靭帯骨化症 股関節 腱鞘炎 痺れ OPLL 黄色靭帯骨化症 遺伝 更年期 難病 OYL 

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR