体調不良はいきなりやってくる

3日前に掃除をしてたら、唐突に左肩が痛くなってきた。それがもうちょっと尋常じゃない痛みで、冷汗が出て息があがってきたので2時間ほど横になる。

肩こり常習犯だけどこんなことは初めてで、横になってる間も肩こりと思ってたら心臓が悪かっただの、悪い事例ばっかりが頭の中に渦巻く(-_-;
とりま、少しマシになってきたのでボチボチ晩御飯の支度を始めたんだけど、次の日は反対側の腕の付け根が痛くなってきた。

これはいわゆる五十肩?
そういえば知りあいが酷い四十肩で、夜中に救急車で運ばれたって話もあるし…うーん
でも腕が上がらないとかはないんだよなぁ。
横になっていてもなんとも表現し辛い痛み。左を上にして寝ても腕が下方向にだらんとなると痛みが酷くなるので、左手が下に下がらないように大きなクッションを引いて寝ていました。
今は取り敢えず湿布を貼ってかなり楽になったけど…

何が怖いって両手ともかなり痺れが酷くなってしまって、後縦靭帯骨化症が悪化してきたのかと💦
なんでしょうね…?今は痺れも通常と同じになってるけど。
オマケに昨日はひどい低気圧で、痺れとは別に中から神経を引っ張られるような痛みもあったし。

怖いよ:(´◦ω◦`):
そんな中、現実逃避なのかやたらと掃除熱が高まって、掃除しまくったりして。何やってんだか(;^ω^)
寝てても反対に辛いんだよね。上向きに寝てても痛いし。横になっていても痛いし。

取り敢えずは後縦靭帯骨化症の悪化でないならそれに超したことはないや。
発症してから小康状態が続いてるけど、悪くなるときは急に悪くなることもあるからって先生にも言われてるし、それが一番怖い。
あんまり悪いふうに考えたらしんどいんで、とにかく気楽にいこうと思います。

あ!そうそう。
ようやくキッチンの壁に貼ってた保護シートを剝してネチネチになってるところを掃除しましたwダイソーのシール剥がしでシューってして拭いたら、2回くらいでキレイに!

いつまで放ったらかしやねん!って言われるかもだけど、ここ結構白くって(写真はライトの加減でネチネチがわかりやすいように撮ってる)普段はあんまり気にならないのねw
一面を一気にやるとしんどいんで、半分くらい終わらせました(´▽`)


関連記事
スポンサーサイト
良かったらご協力お願いします(๑´ω`๑)

コメント

Secret

プロフィール

まりも

Author:まりも
2014年3月末に『後縦靭帯骨化症』2015年3月に『黄色靭帯骨化症』と診断されました。
現在は腕・指の痛み、痺れ、下肢の軽い痺れ、各所筋肉の強張りといった症状で、歩くのに注意が必要、手を使った作業等は不自由です。が、ほぼほぼ見た目は健康そのものです。
初めていらした方はこちらからどうぞ

Blog Ranking
ご協力宜しくお願いします

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブックマーク

後縦靭帯骨化症 股関節 腱鞘炎 痺れ OPLL 黄色靭帯骨化症 遺伝 更年期 難病 OYL 

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR