バンド復活

うちのベースの家で新しく子犬を飼い始めたらしく、見においで~と嫁からメッセが。写真も送ってくれたんだけど、もうめちゃくちゃ可愛い赤ちゃんの間に見ておきたいんで、近々遊びに行ってきます

『うちのベース』ってフレーズ、何年ぶりに使っただろうかw
そういえばLIVEをすることにしたって去年の11月ごろに書いて詳しくはそのうち…で投げっぱなしジャーマン状態でした
というか、その後も色々あってやっと面子も揃ったんだけど、メンバーが揃ったらブログに書く前にまずどうしてもバンドをまたやることを聞いて欲しい方がいたんだけど(私の勝手な自己満足ですけどね(>_<))お忙しそうで連絡を控えてて漸く2月末にそれが叶ったんでブログにも書こうかなぁとは思いつつ(^_^;

話自体はもう1年半位前に決まってました。
一昨年の忘年会で15年程音信不通だった、以前よく対バンしていたところのVOさんと再会したときに『俺も来年50になるんで、生誕祭をしようと思う!』って宣言してたのを聞いて、(生誕祭ってなんかめっちゃかっこいい響き!)と思ってました。
で、このベースの夫妻とずっとつるんでる友達に「生誕祭って響きカッコよくて、なんかめっちゃ羨ましいなー」って言ったら「まりももやったらええやん!」と。そのVOさんより私一つ下なんで「来年やろーや」で、なんやかやでさっさと箱も日にちも決まって、後はメンバーをどうするかと。

普通は逆なんですけどね。当たり前だけど、メンバーありきで箱も日にちも決めるんだけどねw

去年の忘年会でやっと元のバンドのメンバーが20年ぶりに揃ったんで、一応この面子でLIVEすることになりました。ベース夫妻と色々奔走してくれた友達にはホントに感謝しかありません(>_<)

しかし!ベース以外は、私を含めブランク20年…で、リハもまだなんでちょっと怖い:(´◦ω◦`):それはもう酷いことになってるでしょうねぇ…

正確にいうと私のブランクは15年位で、このバンドを辞めてから甲状腺の手術を経て、近所のツレに頼まれてコピーバンドをやったりはしてました。甲状腺の手術後はなかなか喉の調子が戻らずに、もう歌えないかもなぁと思ってたけど1年位で復活。
でもバンドを辞めた頃は色々あったし、私が目標にしてた大きな夢(大好きで尊敬してるVOさんのバンドと対バンする…まぁ対バンっつーか前座ですけどね(^_^; )も直前に叶ったんで、正直なところもう歌えなくなってもいいや…とか思ってました。しんどいこともたくさんあるし、気力も続かないし。コピバン位なら…で引き受けたけど、あんまりやる気もなかったな…

今回LIVEしたいなって思ったのは、好きなVOさんが色々あってもスタンスを変えずに歌い続けてる姿をずっと見てきたのに勇気を貰ってるってのもあるし、歌いたいのかもういいのか、自分でもよく分からない複雑な感情を長い間そのまま放置してたけど、この病気になってもう待ったなしの状況になってしまったのも大きいかな。
身体が動くうちにやっておかないと、もしもっと不自由になってしまってから(一生このままかもしれないけど)後悔したくないって思うし。
今がギリギリのボーダーラインかな。

しかし10月までに諸々間に合うのかな(;^ω^)ちょっとカラオケで歌ってるのを録音して聞いてみればジャイアンだったし。
気分良く歌ってるつもりでも録音して聞いてみたらとんでもなかったという( ´^` )
企画やら箱とのなんやかやはツレが全部やってくれるんで、ここで頭を悩ませる必要がないのはホントに助かるわ(^_^; そもそも現役のときもそーゆーことはノータッチだったし、勝手がわからんw

とにかくやると決めたし頑張ります!

肩?の不調はあれから改善されたみたいで、ぶり返すことなく大丈夫!ただ右足裏と甲が痛いのはまだ治らず。
また低気圧がきそうなんで気をつけます。


関連記事
スポンサーサイト
良かったらご協力お願いします(๑´ω`๑)

コメント

Secret

プロフィール

まりも

Author:まりも
2014年3月末に『後縦靭帯骨化症』2015年3月に『黄色靭帯骨化症』と診断されました。
現在は腕・指の痛み、痺れ、下肢の軽い痺れ、各所筋肉の強張りといった症状で、歩くのに注意が必要、手を使った作業等は不自由です。が、ほぼほぼ見た目は健康そのものです。
初めていらした方はこちらからどうぞ

Blog Ranking
ご協力宜しくお願いします

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブックマーク

後縦靭帯骨化症 股関節 腱鞘炎 痺れ OPLL 黄色靭帯骨化症 遺伝 更年期 難病 OYL 

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR