愚痴?と予告

雨です。昨日から。
何故か今回の雨は手の痛みや痺れには響いておりません。なんでしょうね?いいことだけどw

さてまずは予告から。
父の昔の薬のデータが出てきたので、いつか(←ここ重要!敢えていつかはお約束できません(^_^; )まとめ直してアップします。

で、ここからが長いよー。
飛ばし読み推奨です(^_^; 単なる愚痴です。気晴らしです。

そのデータのことですが、何故かフロッピーに入ってました。そして何故私がこれを持っているのかというと、父がフロッピーの中身を見たいと横暴なことを言い出したからです。

何故!?今更フロッピー!?
今のPCにはフロッピーなんて付いてませんしね。んで、横付けのフロッピーを読み取る装置をコッソリと兄弟に頼んで買ってきて貰ってた訳ですよ。私に言うと怒られちゃうからね。
そこまでやったのなら兄弟にセッティングも頼めばいいのに、何故か私に頼んでくるし。面倒なことは全部私に振ってくる。こっちも暇じゃないんだよ、父よ。

しかも父のPCのOSはWin10なので作動しない可能性も。案の定読み取ることができず、私が家に持ち帰ってWin7の自機で読み取ったわけです。こっちでは無事作動しました。

で、1枚だけ持って帰ったので、中身のデータのことを言うと「そんなんいらん。これ(父のPC)で保存に使いたい」と。
無理やわ、アンタ。そして最初からそれ言うとけよ!w
フラッシュメモリがないのかと思って買っていったら「それは2,3本ある」と。
ヲイ!!
そっちのほうが容量めっちゃあるから、保存したいデータはフラッシュメモリに入れなはれ!というとどこからか山のように新品のフロッピーを出してきて「こんなにあって勿体無いからこれ使う」と。

_| ̄|○ガクッ
もうううおおおおおお!!!

もうここでキレても意味がないのでガマンする。
「でもそのPCじゃ、あの読取り機使われへんよ?」というと、しばらく考えて「じゃあもう放そか」←←←最初から放せて言うてますやん!!

父は決してボケてる訳じゃない。
耳が凄く遠くなってしまってるので、お互いに会話にかなり気力と体力が必要。でもって父は生まれついてのイラチ(短気と言うよりもせっかち)なもんで、説明足らずで自己完結してしまう。この傾向は年取ってからより顕著に現れてきていて、私はエスパーじゃないから理解するのに結構大変だ。

なんかもう父のPC周りのトラブルに関わると、いつもHPもMPも削り取られてしまう。グッタリ。
この会話はかなり省略してるけど、これだけのやり取りを回りくどくするので、すごく時間が掛かる。
まぁそのお陰で過去の父の薬のデータが手元に来たわけですがね。

あの人は昔っからハイテク機器が好きで、私が子供の時から大きなステレオがあったり(今じゃ当たり前だけど、私の子供時代はシステムコンポなんて普通の家にはなかった)、カラオケの機材も発売すぐに買ってきたり(その癖に本人はすんごい音痴wそしてそれは私に見事に遺伝してます(^_^; )CDが発売されるなり、速攻コンポに組み込んだり、WALKMANが発売されると速攻買ってきたりと、目新しい機材は使ってみなければ気がすまないようなところがあった。
デジタルのWALKMANもすぐに買ってたし、PCも一般的になってきた頃にすぐに手に入れて今もWordもExcelも使っている。

でも流石にPCトラブルには対応できず、いつも私が呼び出される。もう20才位若かったら恐らくPCトラブルも自分で解決できてるだろう。そう思うとちょっと気の毒な気もする。
流石に80過ぎて、新しいことはなかなか覚えられないらしい。

しかしな、フロッピーはもうアカン。
もう一度色々試して父のPCに接続してみるけど、よしんば使用可能になっても使うのは不毛だと思うよ?w

関連記事
スポンサーサイト
良かったらご協力お願いします(๑´ω`๑)

コメント

Secret

プロフィール

まりも

Author:まりも
2014年3月末に『後縦靭帯骨化症』2015年3月に『黄色靭帯骨化症』と診断されました。
現在は腕・指の痛み、痺れ、下肢の軽い痺れ、各所筋肉の強張りといった症状で、歩くのに注意が必要、手を使った作業等は不自由です。が、ほぼほぼ見た目は健康そのものです。
初めていらした方はこちらからどうぞ

Blog Ranking
ご協力宜しくお願いします

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブックマーク

後縦靭帯骨化症 股関節 腱鞘炎 痺れ OPLL 黄色靭帯骨化症 遺伝 更年期 難病 OYL 

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR