FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
良かったらご協力お願いします(๑´ω`๑)

月経と後縦靭帯骨化症

雨が午前中くらいまで降ってました。
この3日ほどの長雨にも関わらず、低気圧の影響はあまり受けていなかったナゾ…

しかし今日は右親指が痛い上に両手とも微妙に動かしにくい。
いつもやってるリズムゲーもミス頻発。
いい歳してリズムゲーかよ!と思われるかもしれないけど、これは結構その日の手の調子がわかりやすいのでそうそう馬鹿にもできないんですよ。
最初は手のリハビリのためにやってたけど、今はこんなふうにも利用できます!←自慢気w

それはさておき、実は昨日からちょっと兆候はあったのね。晩ごはんを作ってるときにきゅうりを切ってたんだけど、なんと!左人差し指が痙りました!(;´Д`)
右利きなんで左手できゅうりを押さえてたんだけど、うまく押さえられずにイライラしてたら、見事痙りましたよ!!!なんてこった!w
これねーホントにたまになるんだよね。
うまく手が動かずに変なところに力が入っちゃうんだろーけど。まぁ普通の人はこんな馬鹿なこと経験しないだろうな…ここだから言える話だけどねw

そんな感じでいたら今日は月のモノがいらっしゃって、こっちのせいかなと。
前にも月経と腱鞘炎?の関係って記事を書いたんだけど、これは多分男性の後縦靭帯骨化症の患者さんにはわからないと思うのね。
血流が鈍るんだと思うんだけど、結構辛い。

ここまで酷いのは久しぶりなんだけど、もう今は晴れてるし天気の問題では無さそう。
雨降って気温が急に下がったせいもあるかも。指は両手共にどちらも普段より微妙に動きにくい。

腱鞘炎はホルモンバランスの崩れからくるって言われたけど、私もそろそろ更年期に差し掛かってくる微妙なお年頃なんでねぇ…
今は腱鞘炎は治ってるけど、またなったりするのかな?やだなー

関連記事
スポンサーサイト
良かったらご協力お願いします(๑´ω`๑)

コメント

Secret

プロフィール

まりも

Author:まりも
2014年3月末に『後縦靭帯骨化症』2015年3月に『黄色靭帯骨化症』と診断されました。
現在は腕・指の痛み、痺れ、下肢の軽い痺れ、各所筋肉の強張りといった症状で、歩くのに注意が必要、手を使った作業等は不自由です。が、ほぼほぼ見た目は健康そのものです。
初めていらした方はこちらからどうぞ

Blog Ranking
ご協力宜しくお願いします

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブックマーク

後縦靭帯骨化症 股関節 腱鞘炎 痺れ OPLL 黄色靭帯骨化症 遺伝 更年期 難病 OYL 

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。