半熟卵がぐちゃぐちゃ

晩ごはんの下ごしらえをしてたんだけど、味玉作ろうとして大失敗!!!(;´Д`)

いや、わかってたんよ。
これ、同じ過ちを何回もやってるの。
でもどうしても半熟で食べたかったんだもん(>_<)

後縦靭帯骨化症のお陰で、ゆで卵を剥くのもいつも一苦労なのね。かた茹でならまだいいんだ。
ちょっと過激なやり方だけど、密封してちょい水入れてガチャガチャやればキレイに殻も剥けちゃうの。

でもな、半熟はそうはいかんのだ( *`ω´)
白身も柔らかくて、そんなことした日にゃー、もうぐちゃぐちゃのボロボロになってしまう。

んでもって卵を持つときも、手の感覚が薄いからついつい力加減が解らずにグジャっと潰してしまう訳。
挙句に殻を剥いてる最中も加減が解らず、卵さんたちはもうボロボロ(>_<)


半分になってます(;´Д`)
これが後4つもあるよー!可哀想なたまご…
そして味玉にした分は、中で黄身が割れて出てきちゃったよ(;∀;)
もう嫌だー!今日は何もかもやる気無くした

雨降って調子が悪いです
これからこーゆー日が続くんだよなぁ…
関連記事
スポンサーサイト
良かったらご協力お願いします(๑´ω`๑)

コメント

Secret

プロフィール

まりも

Author:まりも
2014年3月末に『後縦靭帯骨化症』2015年3月に『黄色靭帯骨化症』と診断されました。
現在は腕・指の痛み、痺れ、下肢の軽い痺れ、各所筋肉の強張りといった症状で、歩くのに注意が必要、手を使った作業等は不自由です。が、ほぼほぼ見た目は健康そのものです。
初めていらした方はこちらからどうぞ

Blog Ranking
ご協力宜しくお願いします

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブックマーク

後縦靭帯骨化症 股関節 腱鞘炎 痺れ OPLL 黄色靭帯骨化症 遺伝 更年期 難病 OYL 

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR